「長串山公園」へ。 | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

28日、先輩から電話がありました、「何をしているかと?」。暇ですので本を読んでいますと返事をすると、ドライブに行こうということになりました。

 

先輩がレクサスで私の自宅まで迎えに来てくれました、ここからは私の運転で「長串山公園」で行くことに。

 

これまで私は何度も行っていますので慣れた道を小一時間かけて到着。

かなりの人出でした。有名なつつじは見ごろを過ぎていましたので入園料はただでした。

 

駐車場に止めると、展望台までかなりあり、今の私の足では無理と思っていました。

そうすると上から降りて来たご夫婦が、上にも駐車場がありますと教えてくれました。

新たに車で200メートルくらい上ると展望台駐車場がありました。

 

眺めは素晴らしかったですが、本来ならば全山鮮やかなつつじですが、残念ながら盛りを過ぎていましたので少し寂しかったです。










 

かえりに噂に聞いていた寿司屋「うお佐」に立ち寄り、美味しい刺身と寿司で満足しました。もちろん私はノンアルでした。


タコの吸盤初めて





中に甘酸っぱい梅干