10月2日に大村湾カントリー倶楽部オールドコースで行われた積水ハウス長崎支店のコンペ結果です。
台風一過やや薄曇りの高コンデションの下で、10組40人のコンペでした。初めての参加でしたので、スタート前に紹介されました。
インからのスタートで、いきなり3パット・高麗芝の洗礼を受けましてダボスタート。
13番まで踏ん張ってきましたが、14番ロングの2打目、皆からナイスショットと言われ3打目地点に行きますとボールがありません。ラフも探しましたがやむを得ずロストになりダボ。
インは45(17)で終了昼食へ。
昼食は食欲もなく、サンマどんぶりを半分だけにしてもらいました。風邪薬を飲むと午前中のような結果になると思い、服用しませんでした。
アウト1番、2打目少しオーバーしましたが寄せがピタリ。2番415Y、これまた作戦通り3打目がピタリでパー。
3番ロングは予定通りに進みましたが、3打目2段グリーンの下の段へ、そこから3パットのボギー。
3番ホール
7番まで2オーバーで来ましたが、8番180Yショート、手前バンカーに入れて3パットのダボ。最終ホールも登り160Y、バンカーを避けて3オン1パット狙いで行きましたが、パットがわずかに外れてボギー。
41 (16) トータル 86 (33)
全体的に距離がありますので、高齢者には結構きつかったです。
ボギーで我慢するホールをきっちりして、ダボを叩かないようにしなければいいスコアは望めません。反省!
表彰式はダブルペリアで40人中7位、グロス1位でした。
このコースはやはり難しいかったみたいで、80台は私を含め二人でした。
ゴルフ貯金:OB*1 500円 3パット*3 900円 計1,400円



