今野敏さんの隠蔽捜査シリーズ3.5「初陣」 | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな80歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

野敏さんの隠蔽捜査シリーズ3.5 「初陣」を読みました。これまで1,,3巻と読んでいましたので内容としては少し意外でした。これまでは大森署長・竜崎伸也を中心に物語は進行していましたが、今回は警視庁刑事部長・伊丹俊太郎目線で描かれています。

初陣―隠蔽捜査〈3.5〉 (新潮文庫)/新潮社
¥594
Amazon.co.jp

警視庁刑事部長・伊丹俊太郎と大森署長・竜崎伸也。幼馴染にして立場の違う同期のキャリア。組織の壁に悩む伊丹の苦境を竜崎の信念が救う。(帯より)

8編の短編集ですので気持ちよく読めました、まさに一気読み。今野さんの小説はテンポがよく肩がこらずにいつもながらすいすいと楽しめます。