圧倒的多数の人が、日々過去にあったことを思い出しては腹を立てたり、嘆いたり、恨んだりする。勿論私もそうです。そうするつもりがなくても勝手に頭に浮かんでくる。困ったもんです。また、先のことも何かしら不安材料をもってきては勝手に心配してイライラしたり、心配したり、時には絶望したりすることもある。自分の意志でそうしてるわけではないのにそうなる。どうも頭のほうで勝手に問題を引き起こす、勝手にそうなる自動装置が私たちの中に備わってあるからなのではないか。

 

 これらの人生の苦悩を解消することができたらどんなに素晴らしいか、常々そう願っている私が、先日本屋さんでネトじゅんさんの「右脳さん、左脳さん」というタイトルの本(¥1540)を見つけた。

 

 勝手にそうなる自動装置をはずしたらもう超ハッピ-な人になれるよ、その証拠人が私ですとネトじゅんさんは述べている。その体験とノウハウが面白く、そしてわかりやすく書いてある。読んでみたらそのことがわかります。

 

 もし上記のようなお悩みを持つ方は是非一読多読おすすめです。