こんにちわ!

日曜日の朝、

まったりと過ごしてます。




暑さは言うまでもなく

外に出れば、

もう呼吸困難状態😰

用件を済ませて

我が家へ急ぐ毎日です。




パリオリンピックが

始まりましたね。

開会式は寝てて

ライブで観てないので、

土曜の朝はテレビで鑑賞。

あちこちチャンネルを変えて

拾い見?




午後は韓国語のレッスン。

もう歳ですから(言い訳)

一進一退😆

韓国の歴史や生活の話は

興味津々で眼が輝く(笑)

勿論日本語で。

先生の豊富な知識に

感服です。




4時からは

夫が楽しみにしている

相撲中継。

スポーツ無知な私も

毎日見せられてるうち

次第に興味が湧き、

翔猿、遠藤 一山本を

応援していたりして笑

今日は千秋楽、

照ノ富士の行方は?





夕方は近所の通りが

ザワザワ!

浅草の花火大会ですよ🎆

皆さん浅草に向かって

暑さもなんのその。




歩いて行ける距離でも

体力不足で

気力が湧きません‥

まあ音と煙で

見たことにしました😆🎆




そして夜8時から2時間、

テレビ朝日の

謎解き!伝説のミステリーに

チャンネルを合わせましたよ。

面白くてメモを取るのが

忙しい💦

◆ 藤原道長 陰陽師

紫式部 清少納言 ◆

新しい情報満載で

楽しい2時間でした❣️




そうそう懐かしい似顔絵。

今年、韓国へ行った時

明洞で似顔絵を

描いて貰いました。

真ん中が私で

左は娘、右が孫娘。




私の顔の皺はどこへ?

目鼻立ちも上出来👏

一人大満足でニヤニヤ😁

娘と孫娘は『おかんむり』

全く似てないらしいです(笑)

唯一髪型と洋服は

正しく描かれてると

申してます。

確かに右の孫娘ですが

実物はもっとチャーミングで

美人ですよ。






 

娘と孫娘は目を逸らしますが

私は毎日うっとり😍