こんにちは!

暑さに弱いので

引きこもってます。



昨日は久し振りの外出

人形町の

魚久へ買い物にゆき

帰宅途中下車して上野で

夫と待ち合わせ、

大好物のお寿司を

頬張りました🍣🍣




夫の大好物は鰻で、

毎日でも食べたいと

言いますけど

そうは頻繁に

食べられませんよね〜。

お高いですから!

私はお寿司が好きですが、

違う意味で、

毎日は無理無理(笑)

一週間後なら

喜んで🍣




でも果物は飽きないで

毎日大丈夫です🙆

今の季節はスイカ🍉

キウイ🥝

桃🍑、メロン🍈

特にスイカは毎日食べたい🍉




子供の頃、夏休みに

母の実家へ遊びに行くのが

恒例でした。

農家だったので

土間に西瓜やマクワウリが🍈🍉

ゴロゴロ転がってましたね〜。

羨ましくて

忘れられない光景です😅




でも今思い出すと

甘味が足りなくて、

当時は塩を振って

食べたものです。

それでも美味しくて

お腹いっぱい食べました😋




それに比べて

昨今の果物の甘いこと❗️

果糖の取りすぎが

心配になります😟

コレステロールに

尿酸値が高い身としては‥




そうそう

昨日の食後に、ユニクロの

花売り場を覗いたら

有りましたよ😄

待望のミニ胡蝶蘭が!




ミニとは思えないくらい

背の高い胡蝶蘭です。

迷わず一鉢買い求めました。

遠目に桜を思い浮かべる

派手さの無い淡い色で

とても気に入りましたよ。







 実物は50センチの高さです♪



  

  拡大しました。見事ですよねー





これで当分

引きこもりも

楽しみがいっぱいです🙌

1日に2回程

一鉢ずつ眺めますから。

今ちなみに14鉢有ります。

(2鉢は枯れてしまいました😭

まだまだ初心者です‥)