こんにちわ!

午前中の不安定な

天気の中、

浅草のロックスビルへ

買い物に行きました。




本屋さんでは

 < 江戸から世界を魅了した

画狂> 

葛飾北斎を購入。







そして

最近お気に入りの洋服さんでは

超お買い得のパンツ。

何故か大半の商品が

いつも値引きで?

でも品は良いので

理由は気にしません(笑)



ユニクロへはミニ胡蝶蘭を

求めて‥

今日も無くてガッカリ😞

一応仕入れを

お願いしてきました。



今まで買い求めたのは

全て花が無くなり

次を期待するには

まだかなり先ですから!







 

  唯一の花が見れるのは

一鉢のみ




そうそう厄日の件😩


浅草へは歩くか

巡回バス🚌めぐりんに

乗りますが、

一足違いで間に合わず、

仕方なく歩きと決めました。




ところが次のバス停に向かう

🚌を見かけたので

高速で走り、

間に合いました💦

汗を拭き拭き

寛いだものの

〝あれ⁉︎ 逆方向に向かってますよ。

北めぐりん

南めぐりんがある事を

忘れてました😭




慌てて下車したものの

交通手段の悪い場所で、

やむ無くタクシーで

800円払いました。

めぐりんは100円なのに!




そして先ほどの

買い物を済ませて帰宅し、

直ぐに

スーパーへ行きました。

好物の🍉にヨーグルト

🍆に🥦、メインは

銀鱈の西京漬け。




肩が食い込むほどに

重いバックを担いで

帰宅し、其々を仕分けしてから

先ず🍉を食べました😋




大満足の後です!

携帯電話が無い😡

嘘でしょう?

スーパーでは携帯で

支払ってますから

そこ迄の記憶は確か。




慌てて固定電話から

スーパーに連絡したら

届いてました😰

吹っ飛んで受け取りに

行きましたよ。

感謝感謝です。



PayPayには

残高が五万以上ですし、

郵便局と銀行も

紐付けしてるし、

兎に角、何よりも

貴重品級の携帯です📱




どうしたの今日の私😱

今は自宅ですから

3度は免れるでしょうか?

しっかりしなくちゃ‥