こんにちわ!

いよいよ梅雨入りですかね?

朝から雨です☔

洗濯をしたいのですが、

明日は晴れそうですから

今日は諦めました。




紫陽花と言えば

雨が似合いますね〜。

我が家の紫陽花、アナベルが

不揃いながら

咲き誇ってます(笑)






 まるで親子のようですね。

それとも女王様と付き人?




歌舞伎座の昼の部へ

行ってきました。

 




 ◆上州土産百両首


 幼馴染の正太郎と牙次郎が

偶然再開したものの、

互いに財布を抜き取るという

お粗末な出会い🥵



2人は互いに堅気となって

10年後に再会を約束します。

場所は浅草・聖天様の森。



正太郎は板前となり

弟のように慕う

牙次郎を思い、コツコツと

大金を貯めます。



ところが同業の三次に知れて

お金を脅迫されて

揉み合い‥。




一方牙次郎は岡っ引きとなり

働いてますが、

ドジな性格ゆえ

成果を上げられず

馬鹿にされる毎日。




そんな折、

彼にとっては

チャンスが

やって来ます。

お尋ね者を捕まえたら

百両の賞金がかかってます。




牙次郎は百両を手にして

正太郎に手渡したく

自分1人で逮捕する事を

必死の覚悟で申し出ます。




そしていよいよ

犯人を捕まえる機会を得る

牙次郎ですが、何と‥😩

2人は月夜に照らされた

運命の日を迎えますが。




互いに相手を思う気持ちが

丹念に描かれた感動の作品です。

思わずほろりと

させられました。