こんばんわ!

今日は三社祭の2日目。



毎週土曜日は

マッサージの日で、

ほぐれた身体で

足取りも軽く

自宅へ向かっていたら、

散歩に出かける夫と

鉢合わせ。




毎日浅草往復が

夫の散歩コース。

ひどい雨の日以外は

几帳面に日課として

楽しんでいる。




特に『三社様』だからと

言う訳でなく

当たり前のお出かけ(笑)




散歩嫌いな私も

買い物したい時は

時々一緒に出掛ける事も。




今日は三社祭の2日目。

急に神輿が観たくなり

早速一緒に歩き出す🚶‍♂️🚶

言問通りを

浅草に近づくと

既に凄い人だかり。




御神輿と担ぎ手が

長い列を作って待機している。

先頭は既に動き出している様だ。

威勢の良い掛け声に

居合わせた群衆も

一体になって

辺りは興奮状態。







此の列がずーと続いてます!




残念ながら凄さが

写真に撮りきれません!




まだ途中なのに

そこから人混みを抜けて

浅草寺に向かいました。

辿り着いたのは

浅草寺の裏手。




次々と御神輿が目の前を

威勢良く通りすぎます。

近隣の町の神輿が

競い合って

担ぎ手も其々違う半纏を着て、

掛け声も違いますねー。









もう群衆も

手拍子で参加です。

なん艘、通り過ぎたのか

舞い上がっていたので

覚えてません?が、

兎に角

興奮状態で愉しみました(笑)




とうとう夫が疲労困憊で

もう帰ろうと言い出しました。

無理も無いですね〜

歩いて歩いて、次は

ずっと立ち詰めでしたから!




今日のところは

潔ぎよく

帰ることにしました😊




明日はもっと盛大です🤣

夫は間違いなく日課の

散歩ですからねー🚶

足は浅草へ向かいますよ。




私はその日の気分で?

(多分出掛けるでしょう!

老人だって祭りは

血が騒ぎます笑)