こんにちわ!

東京は朝から雨ですねー☔️

大雨予報で心配ですよ😰

今のところ

玄関先の草花は

活き活き見えますが‥。




◆今月、町会の班長さんの

役割が回って来ました。

我が家を含めて10軒の担当で

主な仕事は

町会費の集金と、

回覧板を回す位で

仕事量は大して無いのですが、

1年間と言う役目が

少々重荷ですね〜🤣




早速、名前と金額を

書き入れ

領収書を作成してます。

雨の日には的確な仕事です😅





◆自宅前のマンションに

お住まいのご婦人が、

私が丁度、

洗濯物を干す時間帯に

デイサービスの送迎バスに

車椅子で乗り込みます。





数年前からお見かけしてる

光景ですが、

最近はかなり弱られ、

ほぼ寝ている姿でした。

寝ていると言うか、

自覚なさそう❓

傍目には連れていかれる様に

見受けられますね〜。


私も夫も他人事では無いです。





◆数軒先のご主人と

スーパーで出会いました。

奥様の姿を

最近お見かけしないので

様子を伺いましたら、

何でもかなり遠い施設に

入院されていて、

『もう家には帰りたくない。

家事をやらなくて済むから』と

言ってるとの事。





そしてご主人は

『お見舞いに行っても

遠くて、帰り道が分からないから

行かないんだよ』と

おっしゃいました。

?????




テッセンの花が

一輪咲きましたよ!

淡い藤色で八重ですから

かなりのインパクトが有ります。

セールで購入した鉢植えですが、

ツルがサザンカに巻き付き

良い感じです♪










再び咲いてくれて

嬉しいのですが😊

たったの一輪とは?