こんばんわ。

今日、ソウルから1人で

帰国しました。

今週の月曜日に

娘と孫娘と3人での

再びソウルへ四泊五日の旅の

スタートです。




計画はいつも娘にお任せ。

まずホテルに驚きました。

《変なホテル明洞》で、

恐竜とロボットのお出迎えです。







  こちらの恐竜ですが

ただの置き物じゃ無くて

顔が唸り声とともに動きますよ😅

一瞬ビックリします⁉️







 ロボットがチェックイン、

チェックアウトをしてくれます。

勿論、電話をすると

スタッフが現れて丁寧に

対応してくれます。

このての苦手な方も

大丈夫ですよ🙆‍♀️




まず荷物を預けて

ソウルタワーへ向かいました。

丁度、ソウルも桜の季節です。

ところが凄い人で、

ケーブルカーに乗るのに

一時間以上の行列です。

タワー前の広場で

ぶらりぶらりし

それからいよいよ

タワーに乗る為には

当然時間が掛かりますから


辞めました💦




途中の下山道の

厳しい事。

凄い坂道ですから

もう初日から

足の親指が痛み出し

先が思いやられます‥😖

途中でタクシーに乗りましたが

結局その痛みは

ずっと続きます。




履き慣れた靴なのに

疲れで足が浮腫み

痛みにつながったようです。

急きょ、明洞で靴を買いました👟




夕食は娘が予定してた

バーベキューで有名な

レストランです。

どちらかと言うと

肉は苦手ですが

美味しくて若い2人に負けず

頬張りましたね〜🥓




ホテルの居心地も良くて

あっという間に

一日が過ぎましたよ!

興奮状態でベットに

潜り込みました。