上野も浅草も

桜が見どころとなり

ぶらりと花見を思い立った矢先

テレビが沖縄の津波情報❗️




台湾の地震発祥の影響と

知りました。

怖いですねぇ‥

いつ起きるか分からない状況下。

我が家も最近、

保存水と保存食の

缶詰を用意しました。




春休みでどこも観光客で

賑わってる中、

被害が無いと良いですが‥。




ほぼ10年ほど前

友達の紹介で知り合った

韓国人のヒョンミさん。

彼女は韓国語の先生で

日本語も達者でしたから、

時々お会いしてました。




其の後、韓国の釜山に帰られ

お互いに連絡も遠のき

すっかり忘れかけてました😓

再び韓国旅行をしたりで

彼女を思い出したところ

以心伝心で、

友達を通して私の近況を

尋ねて下さったと知りました。




アドレスも電話も

不明だったのですが

あれこれの手段で、やっと

LINEで繋がりました🤗

いゃ〜嬉しいですね〜




彼女は私より若いですから

毎日お勤めです。

暇人の私のメッセージで

LINEは言葉の羅列です💦




それにしても

言葉って凄いですね。

今では日本語を話す機会が

無いそうですが

メール文は問題無しです。




直ぐにでも釜山へ

飛んでゆきたいのですが、

病み上がりで

様子見の身ですから、

状態の良い時期に

会いにゆく予定です。

その日まで韓国語の

レッスン頑張らなくては滝汗




年金暮らしのシニアの割には、

結構忙しく過ごせて

感謝ですね〜🥲










玄関先の鉢植えですが

暖かくなった途端に

次々と咲き満開です。