こんにちわ!

風もなく穏やかな日曜日です。

日にちの経つのが速くて

気持ちも身体も追いつけなくて‥




前回はうかつな振る舞いで

実費で薬代を払うという

大失態でしたガーン




自分を戒め、

何で穴埋めしようか?

と考えたものの

実行したのは腰痛でかかってる

マッサージの治療費ですが

いつも五千円のところ

三千円でお願いしました🥺



50分を30分で

お願いしたのですが

何だかな〜

物足りなくて

結局のところ

40分でお願いしました🤣

1,000円の節約です💦




食生活は変えられないし

あれこれ考えてる内に

もう3月も半ば。

今年も鉢植えの

クリスマスローズが咲いてます。

毎年の楽しみですね〜









そうそう

これも節電のうちに入るかも?

最近、我が家の家電が

どんどん小型化してます(笑)




まず炊飯器ですが

今まで5合だきで、

1合炊いてました。

2合炊きですが、

まるでキャンプで使う

飯盒のようです。

これが優れもので

I合のお米がとても

美味しく炊けるのですよ!




掃除機も然り、

小ぶりで軽くて

良い仕事をしてくれます。

特に階段掃除が楽です👍




そしてミキサーも新入りです!

後始末が簡単で

場所を取らず、

毎日美味しいジュースを飲んでいます。




どれも価格はリーズナブル。

小型で軽くて

使い勝手が良くて

老夫婦には必須アイテムです😄

勿論おひとり様にもお勧めです。



買い替えに是非ご検討下さいねー(笑)