昨日は外来日で

普段なら採血の結果を

ドキドキ待つのですが、

その最中

夫からの電話📞

病院と分かってるから

普通は電話をしないはず?




慌てて隅へ走り小声で話す。

 要するに薬局で説明したら

再度、処方箋が必要なので

受け取って来て欲しいとの内容。

既に連絡済なので、

受付へ行けば分かると言う。




実は同じ病院なので、

タイミング的には好都合。

早速、受付へ走った。

そしてショッキンングな

説明を受ける。




『薬代は実費に成りますが

宜しいですか?』

2度確認される。

一瞬戸惑ったものの、

薬無くては生きられないので

『はい、兎に角お願いします』




其の後、2箇所駆け回り

処方箋を無事受け取りました。




そして自分の

採血の結果を聞く為

再び待合室へ。

一度順番が来ても現れず、

院内放送で呼ばれたらしいけど

階が違っていて気付かず、

どうも間に合ったと思ったのは

間違いで、

気のせいか担当医の

ご機嫌が悪い?




事情を話し、まあ納得は

得られたのですが(笑)

結果は特に問題なくて

いつもなら心が軽く

帰宅を急ぐのですが、

頭の中は実費の薬代😩




帰宅するやいなや

薬局へ処方箋を渡し

ちなみに実費の金額を聞いて

頭がクラクラ😵‍💫

大体予想はしてたものの

内心は違っていて欲しいと

願っていたわけ。




最初に支払った金額は

今回2ヶ月分なので¥7,598円

そして実費は¥45,980円

一度の過失にしては

代償が大き過ぎませんか❗️

支払い合計は¥53,578円です💦




改めて保険の威力を

知りましたね。

有り難いと思い知らされました。

そしてウッカリはダメです👎









半額以下の超安値で買った

シクラメンが

我が家に来てから

満開に咲き続け

ほくそ笑んでいたのに

何だかな〜〜

節約が虚しい気分‥




今回の予定外の出費を

どう埋め合わせるかを

思案中😓

くれぐれも皆様

ウッカリ捨てないで下さい⚠️




ちなみに薬の入った

レジ袋がしっかり

結ばれていて

いつものゴミの小袋と同じで

中身が見えませんでした。

ゴミ出しの日は

45リットルの袋に小袋を入れます。

カラスに突かれない様

中身が見えない工夫ですが、

裏目に出てしまいましたねー

(言い訳です😖)