こんにちわ!

昨日、今日と

寒さを体感してます。

雪の予報が出てますが

どうなんでしょう?




毎週土曜日は

骨盤の矯正に

整体院に通ってます。

お陰で腰痛の辛さが

少しずつ軽減されてます😅




1年以上ぶりに

健康麻雀教室に行ってきました。

待っていてくれた仲間と

楽しく過ごしましたよ🤣

休んでる間に

週一の教室が

週三に増えてました❗️




麻雀🀄️は

指を動かし

お喋りし

頭を使うので

認知症予防に

人気が有るんですね〜




すっかり忘れてましたけど

少しずつ記憶が

よみがえりました(笑)

でもね、悔しいんですが

上達しないタイプですから、

誰も脅威に感じてません‥。





最近ハマってる

ミニ胡蝶蘭ですが、

花の終わった鉢植えの

置き場に困ってます。

寒い時期は

外に出せませんからね!




狭小部屋ですので

相応しい置き場がなく、

とうとう本箱の隙間に

落ち着きました😆

毎日チェック出来るのが

まあ楽ですが✌️






新しい葉が伸びるのを

毎日覗いてます。

それも楽しいひと時。




 咲いてるのも

本箱に移動。

これ以上増えると

本が追い出されそう。