こんにちわ。

ゆったり気分の日曜日。

ところが、

突然の揺れにビックリ‼️

地震に対して敏感な毎日です。



今週の月曜日は

検査結果に一喜一憂し、

水曜日は

《初春大歌舞伎》を

鑑賞しました。






 ★當辰歳歌舞伎賑


辰年の幕開きに相応しい

5人の三番叟の

躍動感たっぷりの踊りと

芸者と鳶頭の粋な舞で

幕開きです。



  赤穂浪士外伝の内

 ★ 荒川十太夫


赤穂浪士七回弔を弔う場面で

始まりました。

堀部安兵衛の

介錯人をつとめた、

十太夫の苦悩と

覚悟を描いた作品。

感動でうるうるしました😢



 ★狐狸狐狸ばなし


吉原田圃で手拭染屋を営む

伊之助と女房おきわ、

使用人の又市の

コミカルな二転三転の

騙し合い。

正に初笑いしました🤣




土曜日は韓国語の

個人レッスン。

先生の提案で始めた

向田邦子さんの作品の翻訳。

大好きな作家さんですから

飛びつきましたよ〜




初級レベルには

難し過ぎですが、

<レッスンを飽きさせない

作戦かも?>

でもね

苦戦しながらも

辞書片手に

実は楽しんでます💦