穏やかな日差しに、

気分良く始まる朝。



ゆっくりすれば良いのに、

洗濯、掃除と忙しい。




玄関先の草花が、

一斉に咲き出し

手入れも楽しいウインク

紫蘭、芝桜

姫うつぎ、

クリスマスローズ

鈴蘭、バラ🌹




腰痛も

毎日の鍼灸院通いが

幸いして、八割方

快方に向かっている。




一番辛かったのは

寝返りと立ち上がり。

この痛さは本人しか

分からない(笑)

思い出したくも無いプンプン



来週の月曜日は大腸検査が

あるので、

かなり心配したけど

今の体調ならなんとか

耐えられそう。




一年前の4月

《横行結腸癌》と宣告され

手術を即断した私。



それまで病気とは

無縁の人生だったので、

まるで他人事のように

聞いてた‥‥。




とても軽く受け止めてた

自分が、今更に恥ずかしい。





完璧な手術のお陰で、

順調に回復し

今に至っている。




疲れやすいのは

年相応なのか?

問題ありなのか?

それさえ基準が

分からない。




やはり大病後は

気弱になり、

些細な痛みも

〜もしかして転移❓〜

と不安に襲われる。




でも、

慌てない、慌てない。

その時は、治療を受ければ

良いのだから。




コロナが収束したら、

{旅行が待っている♨️🚄}

っと、目標を立てれば

頑張れる💪