昨日(7月2日)はジムに行った。熱心に来られている50代後半の方と挨拶をした。

その方は、私が行くと必ずと言っていい程いる。時間的にも、数時間はいるのではないか。名前は知らないし、お互いに紹介し合ったわけではないが、度々会うので挨拶をするようになった。

「2週間以上休んでしまいました」「改装工事してましたからね」

 

私は1時間やってシャワーを浴びた。シャワー室は私しかいなかったので問題なかったけれど、仕切にカーテンでもあれば良いのにと思った。

温泉に行けば脱衣場はみんなと一緒で、風呂はみんなと一緒に全裸になっている。

その論理で言えば、脱衣場に仕切が無くて全裸でシャワーを浴びて、(シャワー室は戸がついている)シャワー室から出るとまた全裸で脱衣場で着替える。男同士だし問題ないのかも知れないが、今のご時世では良くないなぁ~。

 

       

今日は、いつもの金曜日にする麻雀は次の金曜(5日)、私がテレフォン相談で出かけるので出来ない。

それで、今日3日の水曜日に開催した。

 

坂本さんが調子よくなく、ついていなかった。時々顔色と表情を見ていたが、さえないようだった。斎郷さんが苦手なようだ。ついてないとひとの所為にしがちだが、気持ちは分かる。6時半には雀荘を出られた。まだ外は明るかった。

清水さんは夕飯を自宅で食べるという事で、私は分倍河原駅入り口で降ろしてもらった。冷やし中華の中盛りを食べた。

 

今日は競馬場の花火大会で音が賑やかだった。駅の歩道橋のところからも見えた。