先週は豊山派教誨師会総会が新橋であったので、麻雀はお休みした。

今日は2週間ぶりの麻雀だった。

 

斎郷さんが調子よく、半荘6回やったが全部プラスだった。

200(2満点)を超えていた。1000点50円でやっているので半分になる。現職の私と清水さんは別にして、坂本さんと斎郷さんは年金生活者なので無理させられない。

だから特別大きく勝たないと、雀荘の所場代に消えてしまう。負けても、大きく響かない額で収まる。ギャンブルなのだが、お金目当てでやっているわけではない。

ゲームとして楽しいから月に2,3回やっている。

 

往復とも清水さんの運転する車、トヨタのクラウンで家から家まで送って貰った。

途中、白糸台のスシローによって食べた。

 

       

  

 すごくおいしかったというわけではないが、お腹を空かしていたので美味しかった。(スシローに失礼な言い方だった)2人で満腹で2300円は安い。