行こう、行こうと思っていたが、なかなか行けなく、久しぶり、本当に久しぶりに

ジョイフィツト分倍河原ジムに行った。

1時間やったが、重量的に下がったようだ。筋肉は、さぼればさぼるほど低下していく。さぼればさぼるほど低下するのは筋肉に限らない。

前はあげられた重量が、今日はあげられなかった。

 

午後3時に娘家族がやって来た。今年の4月から次女は小学生になる。

長女は漢字が苦手で、簡単なものも読めないのが多い。それで、漢和辞書も-word電子辞書 EXーword をプレゼントした。

 

明日の通夜に持って行く戒名を書いた白木の位牌を持って行く。それを今日中に書かなければいけないので、夕飯を一緒にしただけでほとんど遊ばなかった。