風邪の予防方法教えて
同じ状況に居ても、方や風邪をひき、方や元気でいられる。その違いは抵抗力の問題。
風邪ひとつひかないと言っていた人も、年齢的なものも含めて虚弱になると風邪をひく。
そんな意味では風邪の予防方法は、健康法の常道である充分な睡眠と適度な運動と良き食事の三要素が大事なのだろう。
三要素を心がけていても、そうできないこともままある。クシャミ鼻水が出て、風邪の症状が出たかなと思う時は、ドリンク葛根湯を飲む。
毎日の黒酢ワンカップと卵黄ニンニク3粒のサプリメント。
そんなところかな。
不愉快なことは避け、愉しいことを見聞きすることで、ストレスをためないようにしたい。
ストレスもまた病を誘発すると聞いたことがある。
今日はこれから自治会の方たち25名とJALの整備工場見学に行く。羽田空港で昼食。
ストレスのない1日であろう。
▼本日限定!ブログスタンプ
