第3322回 菅原神社を見学する。第3話【岡山県笠岡市】 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3322回 菅原神社を見学する。第3話【岡山県笠岡市】

 

 

 

         2024年6月11日火曜日の投稿です。

 

 

              三毛猫犬ルンルン

 

 

 

【第3310回の続きより。】

 

 

 

 

三毛猫上差し 今日のお話は、岡山県笠岡市の菅原神社を見学した

 

3回目のお話です。

 

 

 

 

途中、かきつばた と呼ばれる花と、重要文化財の

 

石のめがね橋を見学し、多いに楽しみ、神社の

 

石段を登りました。

 

 

 

 

 

 

       手水鉢の由来が説明版にありました。

 

 

 

 

   これが、その手水鉢のようです。

 

 

 

 

 

 

 

神社の門に到着しました。

 

 

 

 

 

 

三毛猫カメラ左右の門には、右大臣と左大臣の木造がありました。

 

 

 

 

 

反対側には、狛犬がありました。

 

 

 

 

 

  三毛猫ハート 時代は下がりますが、よい表情だと

 

   写真を撮影しました。

 

 

 

【次回に続く。】