第3194回 西の放送局の意地悪婆さんと平島振興祭実行委員会会長のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3194回 西の放送局のムキー意地悪婆さんと平島振興祭実行委員会

 

       グラサン会長のお話。

 

 

       2024年4月10日水曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1241話 ムキーピリピリ三毛猫ムカムカオッドアイ猫もやもや

 

 

 

 

 

【前話 第3192回の続きより。】

 

 

  平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんが、自転車の自損事故

 

で寝たきり状態になった時に、平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆

 

さんが手料理を作って、意地悪婆さんのチーン旦那とムキー意地悪婆さんの

 

2名分の食事を作って150メートル程度歩いて

 

 

オッドアイ猫ラブラブ「お昼ご飯を持って来たんじゃん。」

 

 

オッドアイ猫?「どうなん、大丈夫。」

 

 

と、ムキーうずまき意地悪婆さんの自宅の寝間まで持って行って

 

いたのですが、2019年7月10日水曜日の16時30分頃

 

に、平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんは、

 

 

ムキー!「かっ、三毛猫会長さん、オッドアイ猫あの子はいけんのんです。」

 

 

ムキー上差しグラサンムカムカA1さんが、ものすごう怒りょうてんです。」

 

 

 

 

ムキー上差し「平島団地町内会は、グラサンおでん左A1さんの好物のおでんを

 

することに 前からそうなっとるんです。」

 

 

などと、悪口を言いにやって来て、それを聞いた僕は、

 

 

三毛猫ムカムカ「ぬぬぬぬっ、なんと、恩知らずな。」

 

 

と、ずいぶんと腹を立てたのでした。

 

それで、

 

三毛猫?オッドアイ猫A5子さんが何を悪いことをしたのですか。」

 

 

ムキー意地悪婆さんに質問すると、

 

 

 

 

ムキームカムカオッドアイ猫あの子は、私に黙って、タビオカツとか

 

なんとか言うのを来月の平島振興祭で売ろうとしょうるん

 

です、三毛猫会長さんも知っとるんじゃろう。」

 

 

と言う訳です。

 

 

そして、平島団地の西の放送局のムキームカムカ意地悪婆さんは、

 

三毛猫もやもや僕の方をじろりと見つめたのです。

 

 

 

 

三毛猫ハッ僕は当時、オッドアイ猫おかっぱ婆さんがタピオカドリンクの

 

お話を誰かに話したのであろうと考えたのです。

 

 

 

 

 

一番可能性が高かったのが、彼女がよくお話する

 

 

       オッドアイ猫電話ピリピリ真顔ルンルン

 

印刷屋の真顔婆さんに話したのだろうと思ったのです。

 

 

       真顔ハートグラサンルンルン

 

印刷屋の婆さんは、以前紹介したのですが、元生命保険会社

 

の支店長で平島振興祭実行委員会会長と名乗っのていた

 

グラサンルンルンA1元町内会長がリーゼント頭にサングラスをかけて、

 

男前で御婦人達にもてていた若い頃のグラサン真顔ハート交際相手

 

だったそうで、おそらく、オッドアイ猫ピリピリおかっぱ婆さんが世間話で

 

語ったお話が印刷屋婆さんに漏れ、次々と伝わり、

 

その後、3B体操団子三姉妹の知らんぷり自民党婆さんに伝わり、

 

そして、ムキー西の放送局の意地悪婆さんに伝わり、

 

それを聞いた平島団地の西の放送局の意地悪婆さんは、

 

 

 

ムキー炎「えー話を聞いたじゃん。」

 

 

ムキームカムカオッドアイ猫あの子は生意気な事をしてから、

 

グラサンA1さんに言うてやりゃーえーじゃん。」

 

 

などと言って、また、タレコミのような行為に及んだので

 

あろうと当時推測したのでした。三毛猫もやもや

 

 

 

【次回に続く。】