第2979回 栗原はるみ わたしのカレーを試食する。  | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第2979回 栗原はるみ わたしのカレーを試食する。

 

 

       2023年12月25日月曜日の投稿です。

 

 

            三毛猫犬ルンルン

 

 

 

三毛猫?

 

今日のお話は、テレビなどで有名な、栗原はるみ 先生の

 

カレーの箱を見て、興味が湧いて、ついつい買って試食しました。

 

 

 

 

箱を開封すると、中身はこんな感じになっていました。

 

これを開封して、粉を鍋に入れるようです。

 

 

 

 

 三毛猫ルンルン 今日の夕方のおままごとの紹介です。

 

 

 

 

箱には、別の鶏のもも肉がお薦めとかいてありましたが、

 

昨夜、豚のもちもち肉うどんを作った残りの豚肉のロースの肉が

 

冷蔵庫にあったので、これを使用しました。

 

 

 

いろいろ、鍋に添加します。

 

 

 

 

 

バターを溶かして、先に肉を炒めると箱に書いてありました。

 

ジュージューお肉の臭いがしてきました。犬ルンルン

 

 

 

 

 袋を開けて、3分の1程度のパウダーを入れました。

 

 後はとろみがつくまで、弱火で混ぜ混ぜしました。

 

 

 

 

今日は、有漢のひらめきルンルン奥さんに譲っていただいた、

 

備前焼のお皿に、新見市のお米を水を少なくして

 

炊いたご飯を0,5合、京都府のレタスのつまです。

 

 

 

 

  おいしそうなのが出来ましたよ。

 

 

 

 

 

三毛猫ステーキ じゃーーん、今日の夕方のおままごとの出来上がりです。

 

 

 

 

 

カレーにマカロニを入れたら、面白いです。

 

カレースパゲッティーなんかも応用したら

 

美味しそうです。

 

それから、カレーとひき肉と、お豆腐で、

 

混ぜても楽しそうです。

 

 

 

 

 

  次回は、箱に書いてある鶏のもも肉で楽しんでみようかと、

 

食べていたら色々と応用の思い付きが浮かんできました。

 

 

 

 

 

料理番組に出演されて頑張られている栗原 はるみさんを見て、

 

老後の模範としてみなさんにも元気で頑張ってほしいです。

 

やはり、お仕事をされている方は、70代後半の年齢には

 

見えないですね。

 

 

 

 

            三毛猫ラブラブ

 

1度、よかったら買い求めて楽しんでみてください。

 

今日は寒い1日で、暖かいカレーは、なかなか美味しかったです。

 

 

 

 

 今日は、作業時間15分程度の素人の夕方のおままごとの

 

 紹介でした。三毛猫ハート

 

 

 

 

  今日の夕方、西側の水田に白い大きな鳥がいました。三毛猫カメラ

 

 

 

 

この子が畑の大根などを引き抜いて食べる白い鳥です。

 

見事なもので、右手で抜いたように、土の中から大根を

 

口でくわえて抜いて、つるはしのような口ばしで大根を

 

つつきます。

 

 

 

 

 

 

 

  警戒心が強く、人を見たらすぐに逃げてしまいます。

 

  いよいよ 本格的な冬になってきました。

 

 

 

 

 

 三毛猫じゃあ みんな また明日ね。ハートラブラブ

 

 

【次回に続く。】