第1605回 平島団地 西の放送局の意地悪婆さんとの長年の確執。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第1605回 平島団地 西の放送局の意地悪婆さんとの長年の確執。ムキー!!

 

 

 

            2022年5月27日 金曜日の投稿です。

 

 

 

     2020年 平島団地分裂騒動顛末記 第640話

 

 

 

 

 

三毛猫ハート

 

 

 2019年5月5日 日曜日の岡山県岡山市東区平島団地の様子を少しずつ

 

お話ししています。

 

平島団地町内会が出来て50年が経過し、住民のほとんどが高齢者の町、

 

平島団地では、年数を重ねる事に、1部の数世帯が町内会の運営を仕切

 

るようになって行ったのです。

 

そして、意に添わない世帯の悪い噂を流布したり、文章を町内にばらまい

 

たり、1部の世帯を爪弾きにしたり、小学生以下の民意の低い町内会で

 

あったのです。ゲッソリチーンニヤニヤムキームキームカムカ

 

町内の世帯が、町内会費などを支払い、1部の世帯が無断で判断して、

 

これの支払いを繰り返し、監査役などは名前だけで何も行っておらず、

 

2019年1月に調査すると、3年間で約△370万円の赤字が発生して

 

いたのでした。三毛猫オッドアイ猫!!

 

 

三毛猫オッドアイ猫ラブラブ

 

このような事を改め、令和元年の前日の5月4日土曜日の19時から、

 

 

「 平島団地町内会の世帯の人は、小学生から高齢者まで、みなさん等しく、

 

 平穏に請願できる。」

 

 

と言うことに改め、個人の要望を発表し、多数決で物事を決める会議が

 

行われたその次の日の日曜日、町内会長の三毛猫僕は、その結果を報告

 

しようと考えて、要望者の一人、

 

トイプードルD6子 こと 平島団地の公明党婆さんの家に電話をし、相手の

 

自宅を訪問することになって行ったのです。

 

 

 

 

【 前話 第1602回の続きより。】

 

 2019年5月5日 日曜日、令和に年号が変わって、5日後のこどもの日

 

の祭日、平島団地で、当時、1番熱心に公明党の支持をして、活動を行って

 

いた、トイプードルD6子 こと平島団地の公明党婆さんの自宅の玄関に入った僕は、

 

顔を見るなり、えらい剣幕でトイプードルピリピリ公明党婆さんに抗議を受けたのです。

 

僕が、

 

三毛猫ハート「 今日は、昨夜の会議の報告にあがりました。」

 

と言うと、公明党婆さんは、玄関の板間に座って、不機嫌そうな

 

顔をして、

 

 

トイプードルムカムカ「 もぅ 聞いたわ。」

 

と、 こちらを不機嫌そうな顔で見つめたのです。

 

どうも、近所の 平島団地の北の情報局 オッドアイ猫おかっぱ婆さんから

 

昨日の夜か、 今日の朝に出来事を聞いているようでした。

 

 

トイプードル!!ムカムカ「 会長、あんた、何を考えとるんか。」

 

と、不機嫌そうに質問をするので、

 

僕は、

 

三毛猫?「 はて、どうされましたか。」

 

と、逆に質問を行うと、

 

 

トイプードルムカムカ公明党婆さんは、玄関の板間を手の平でパンと

 

叩いて、大声でこんなお話しをされたのです。

 

トイプードルムカムカ

 

「 会長、あれが【平島団地の西の放送局 ムキー意地悪婆さんの事】

 

言う様に町内会を運営したら大変なことになるんじゃ。」

 

「 あれムキーの言う通り、公民館にテレビを置いたら、その先、

 

あれムキーが、

 

 

 

ムキー!!「 このテレビはうちが入れたんじゃん。」

 

 

 

言うてから、ムキーあれが公民館にたむろして、縄張り意識が強い

 

女じゃけぇ、いろんな問題が発生して、大喧嘩が始まるわ。」

 

トイプードルムカムカ「 あんた、会長、絶対にムキーあれの言うことを聞いたら

 

いけん。」

 

トイプードル!!「 うちは、ここに40年以上住んで、ムキーあれを

 

ずうっと見て来てそうようるんじゃ。」

 

と、凄い調子で語ったのです。

 

僕は、口には出さなかったのですが、

 

三毛猫もやもや「 ははぁぁっっ、平島団地の北の情報局 オッドアイ猫おかっぱ婆

 

さんは、トイプードル公明党婆さんの玄関に来て、よくお話しをしていて、

 

トイプードルピリピリ公明党婆さんのお話しを聞いて、

 

オッドアイ猫!!「 会長、うちは反対じゃん。」

 

オッドアイ猫アセアセ「 平島団地公民館で、1部の人だけのたまり場になって、

 

その内、大喧嘩が発生するわ。」

 

と言っていたのは、 トイプードル!!公明党婆さんのお話だったのかと

 

悟ったのでした。

 

 

三毛猫アセアセ

 

それで、昨夜の会議のお話しの内容も、トイプードル公明党婆さんにそのまま

 

筒抜けとなっていて、僕が報告に訪問する前にほぼ内容を聞いて

 

不機嫌になっていたようでした。オッドアイ猫トイプードル

 

 

トイプードル平島団地の公明党婆さんと、

 

ムキー平島団地の西の放送局 意地悪婆さんの確執は、40年以上にも

 

及び、随分いろんな問題や出来事が重なって不審感が高まっていた

 

ようでした。

 

 

 

【 次回に続く。】 【転載コピー自由です。】