先月の終わりに
七五三の写真撮影に行ってきました。
 
 
家では全く髪の毛を結ばせてくれなくなり
どうだろうかなと悩んだのですが
ダメならなにかピンでつけてもらうだけでも
いいしねと思って、
すこし後ろ髪をそろえ気味に切ってみて
撮影に備えました。
 
少しずつ髪を結んでということも少ーしですが
出てきているので今がその時期かもと思い予約しました。
 
当日はさすが女の子。
衣装や着替えるお部屋に入ると
すべてがキラキラしているのでとってもテンションが
上がっていました。
 
衣装もお着物とドレスを自分で選び
早速お着換え。決断力はほんとに早いです。
ものの五分もかからず衣装決定してました(笑)
 
お着換えはまずは少しお化粧してもらい。
そこからずっとニコニコ😊のびわちゃん。
 
髪の毛だってへっちゃらよ~という感じで結んでもらい・・・。
私のあの毎日の苦労は~というほどいとも簡単にやってもらってました。
プロはすごいですね~。
 
そして撮影に。
ちゃんとポーズもとって、
言われなくとも着物を着て正座をすることを知っており
びわちゃん、すごーいの一言でした。
 
以前写真撮った時とは比べ物にならないくらいの
スムーズな写真撮影に夫婦共々びっくりです。
 
ドレスの時にはイヤリングまでつけてもらい
最初は何度も取ったりしていたのですが
撮影が始まると全く触ることなくできました。
 
ついつい写真をいっぱい買ってしまったのは言うまでもありません苦笑
 
帰ってからはそこでもらったリップブラシとくしとブラシが
お気に入りです。

上手に自分でつけていましたウインク
 
髪の毛をこの後結ばせてくれるのかと思いきや
全く結ばせてくれない毎日です…(笑)
幼稚園では肩に髪の毛が付くような長さになると
結ばないといけないので
しばらくはこの長さで行こうと思います苦笑い