故郷のカレー | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

子供の頃のことを歌にしてみた

カレーはご馳走で肉入りはまた格別

 

大阪の友人だったらどうんなメロディをつけただろうな?

聴いてみたかった

 

もう何年も前に買った安物レコーダー(78%off)もそろそろ替え時かも…

非常に使い辛い

 

歌詞はこんな感じ〜で

 

故郷のカレー

1、友達と山で遊んだ 秘密基地を作った

  暗くなるまで遊んだ 時の経つのも忘れて

  帰り道は日が暮れて心細くなったけど

  家の灯りが見えてきて心が暖かくなった

  今夜の晩ごはんなんだろう

  カレーだったらいいのになぁ

  

2、友達と暗い桑畑 桑の実をたらふく食べた

  お前の口は紫色 お前もそうだと笑った

 

  以下繰り返し

 

録音は完了してこれから

動画にしてYouTube にup したい

 

乞うご期待

って

誰も期待はしてないか

 

(うちの晩ごはん)

今夜は以前作って冷凍した餃子と豚肉と野菜の鍋

タレはポン酢に砂糖少々柚子を搾って火にかける

いうオリジナルでやんす

 

そろそろ晩ごはんの準備しよう

 

さあさあ晩酌じゃ〜