徘徊 | 昼行灯のブログ

昼行灯のブログ

~ひるあんどんのゆかいな話〜

今朝5時前にバイト先のローソンへ行くとパトカー🚓が止まってる

え?どしたん

何事?

泥棒さんでも来たか?

 

店に入るとイートインに座った白髪のおばーちゃんと

二人のお巡りさん👮‍♂️

夜中に入ってるバイトの子に聞くと

認知症で徘徊してるのをお巡りさんが保護

そして寒いので😨(今朝は冷えました)

ローソンに駆け込んだ

という事だ

 

旦那さんに連絡して迎えを待って暫く居た

近頃よく自治会の放送でも聞く

しかしここんとこの寒さだと人命に関わる

 

おばーちゃん曰く

旦那が暴力を〜一人で居ると怖い…

 

やがて旦那さん迎えに来たがメチャ優しい人で

ご丁寧に皆さんにお礼やらお詫びを言っていた

 

店のオーナーさんと「いつあーなるかわからんね」

 

次は自分達かもしれんと

言った