どうも~。
虎ッパ我リアです!

今日はブログ初期からお付き合いさせていただいている

Cecilさん

入魂の雑誌をご紹介します。

虎之介も微力ながら宣伝のお手伝いさせていただきたく、ブログに紹介します。


日経エンタテインメント! 増刊「ゲームエンタ! Vol.10」 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

これです。


ゲームエンタという雑誌はよく買ってたのですが、まさかアメブロ友達に編集者さんがいてるなんて思いもよらず。

まぁ、雑誌なんて軽く流し読みして、興味のないところはすっ飛ばして読んでましたが、編集者さんて、それこそ血のにじむような努力で記事を書き上げてるんですよね。

Cecilさんも何十連勤と休みなく働いて、雑誌ができる頃には、フラフラでよく体調を崩されてます。

そんな皆さんの苦労でできる一つの雑誌。

もっと読む方もしっかりと読んでいきたいと考えるようになりました。



ゲームエンタで好きなのが、レトロ記事が多いところですね。

タレントの杏野はるなさんが、レトロゲームを紹介してるコーナーがあるのですが、これがすごいマニアック。

杏野さんはまだ二十代前半なのですが、かなりのレトロマニア。

事務所にレトロゲーム、ハード、アーケード基盤、攻略本が整然と並んでます。

今回はそんな杏野さんがなんとあの高橋名人と、当時のファミコンブームについて話してます。

まさに虎の子供の頃の話ですよ。

懐かしく読ませてもらいました。

あ、名人がこの数ヶ月最新ゲームで何をプレーしてるのかも見れます。

ハドソンを退社したので、制約がなくなり、けっこう批評もしてて面白いですよ( ´艸`)


さらにこの雑誌のいいところは、季刊で、数ヶ月おきの発行なのですが、だからといって情報を詰め込み過ぎないところですね。

レイアウトが整然としてて、写真が多めで文字が少なめ。

だから読みやすいし、構えて読まないでいいんですよね。

レトロから最新ゲーム情報まで、ゆったりと見れるゲーム雑誌です。

というわけで、皆様ぜひご一読を。