ホットウィール謎車天国「マグニートー」マーベルキャラクターカー | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今回のホットウィール謎車天国は「MAGNETO」
マーベルキャラクターカーです。
当ブログでは謎車扱いのキャラクターカーです。
以前、当ブログで「キャプテンアメリカ」キャラクターカーをレビューした際に本キャストが気になると言いましたが、世間では誰も気にならない様子で「1個」しか入荷がなかった近所のトイザラスでは発売日から2週間がたってもキッチリ残っておりました。
私にとっては高額商品ではありますが自分自身の誕生日プレゼントとして購入!
デザインモチーフになったのはアメコミ版若き日の姿です。
私は「イアン・マッケラン」演じるホロコーストの生存者という設定から「おじいちゃん」キャラのイメージがこびり付いておりました。
「マグニートー」はヒーローでありヴィランで有る複雑なキャラクターです。
キャストはホバーカーなのか、車輪は透明細々の
「無い事にして貰えませんか」仕様。
ボディは80年代フューチャーカーっぽいカッコ良さ!
このシリーズは贅沢なメタリック系塗装が綺麗です。ベーシックとは塗装皮膜の厚みも段違いです。
コラボモデルはキャラクターイラストが既存キャストに印刷されてあるだけのものも有りますが、キャラクターカーはオリジナルキャストという贅沢仕様が特徴です。
ショップではペグウォーマーになりがちですが皆さんも一度手にして眺め回してください。
ミニカーとしてのクォリティの高さに驚きますよ!
コロナウィルス蔓延で外出される方は充分注意してください。「注意し過ぎが丁度良い」ぐらいの勢いでお願いします。
「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」
私は外出を控え、この機にブリッぱなしのミニカー整理をします。