伝説のスナイパーライフル スーパー9 | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

実家にて発掘シリーズ!
今回は「マルコシ スーパー9」です。

ストックの吹き付けが劣化していたが発射機能には問題なし。今では実家にてオヤジの愛銃となっております。
サバゲー黎明期には極悪チューンされた本銃にてヤブ抜きで狙撃されました。パワーアップと0.43gデジコン弾ペアが最凶でした。
当時のオッさん達はウン十万かけて、実銃かよっ!レベルのスーパー9を組んでおりました。
私のスーパー9は友人から譲って貰った、どノーマルノンホップモデルです。
スーパー9はマルイがM P5やM16を出してフィールドが電動ガンに席巻されると消えていきました。背景にはエアーガンの過剰なパワー競争があった事も影響していたと思います。当時はゲーム終了後、誰かしら流血しており、それを嫌ってサバゲからマッチに移っていく人も多かったと記憶しております。

スーパー9はメーカーを変えて今もU10として生き続けております。
シリンダーに改造防止処理を施しストックはプラ無垢となりましたが、命中精度はそのままに当時2万ぐらいした価格が半額のクラウンU10は買いです!
*ブログでクラウン愛が暴発する事が多々ありますが、私はクラウンさんの関係者ではありません。