結果、生きてるだけで素晴らしい | どこにいても!

どこにいても!

基本は、小心者の私が、ビビりながらもやってみたり、やってみなかったり。日々の出来事や想いを綴っています。

どーも〜( ´ ▽ ` )ノ

ひろちゃんです。


なんだか今日は、女の人の家事について書きたくなった訳で。

私、たまたま結婚をして(離婚して)子供がいるので、いわゆる「お母さん」に分類されるんだけど、(分類って言うのも、なんだか変だけど)おおよそ「お母さん家業」はしてきてないなぁ、と、思うんです。

ちょっと、自分の中では怖いカミングアウトなんですが、現在の日常はこんな感じ(^^;;


:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ご飯は、気合いが乗ったとか以外は何品も作らないし、て言うーか、ご飯だけ炊いて、後は作らなかったりする。

お弁当は作れる時は作る。

洗濯は、3人いると溜まってしまうので基本的には毎日やる。
食器も基本的には毎日(毎食ではない)する。気持ちが乗ると毎食後やる。

掃除は、やったりやらなかったり。

私の住む地域は各種ゴミ関係の収集は少ないので基本的には出すが、出さないで次回になる時もある。

てえー変だ!(大変だ!)てェ変だー!日本のてェへん(底辺)だーーヽ(゜▽、゜)ノ

くらいな、グダグダっぷり。



こんなグダグダ主婦だけど、家族3人いれば洗面所とかお風呂場とか諸々汚れるからね。お掃除したりだとか〜。
なーんか、毎日家事をやってて何回言っても毎回着たもの全部を裏ッ返しに脱いだままにする息子とか、バイト休みでウチにいるのに、朝に洗えなかった食器がそのままなのね〜なんてのを帰宅後に見たりすると、「あー、結局毎回私がやるのかー」なんて、ちょっと悲しくなってしまったりするのですo(;△;)o



たまにね、「私がいなくなったら、この人達(子供)私のやってる家事できるのかさー?もうちっとリスペクトして欲しいやーねー(´・ω・`)」と、思う。

まー、そうなったらそれで子供達は、きっとやるんだろうけども。


 
それはさて置き、

私の周りにいる、お母さま方や妻である女性にはいろいろな年代の方がいるけど、みんな家事に仕事に、すんごい働いてるんですよ。
キレイなお弁当作ってさー←こだわってるw

キレイなお弁当作ってるのは、一人暮らしのお友達もいる。スバラシイ✨
一人暮らしと言えば、

家庭を持たない人も「人ひとり、食べさせて行く」って言うのは、例え自分の事でも、それなりの覚悟とか想いがいると思うから。すごいよね〜( ´ ▽ ` )ノと尊敬している。


あれ?

そうやって考えたら、本当みんな生きているだけで

マジ、リスペクト!なんじゃん!


ああ〜〜、最初の話しと全然変わっちゃうけど、みーんな、生きてるだけで、素晴らしいんだな〜(´∀`)


そんな事を書いてたら、今ある幸せを噛み締めないとなぁ…と思う、全然まとまらない今日の記事。



そして、ぜーんぜん関係ない山の中のお店で、サムゲタン。玄米ご飯が美味しかった
{F391AF1E-F888-4C11-AE0F-9938CCC6D8B8}


本日も、私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます^^


いいね等諸々嬉しいです。

……、あまりの記事のまとまりなさに、逃げマス


では、またε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘