HYOD夏ジャケット | ikumiのブログ

ikumiのブログ

愛車の整備記録や日記など。

冬ですが、夏用のバイクジャケットを買いました。




HYODのUCHIMIZU COOL DRY PARKAのホワイトです。夏の暑さを少しでも和らげるため、明るい色のジャケットを探していたところこのジャケットを見つけましたが、HYODの公式オンラインストアでは夏にはすでに売り切れになっていました。諦めていたところ、たまたま流通在庫を見つけたので購入することができました。汚れが目立つことや、似合っているかどうかは考えていません。涼しさを優先するために、日差しを吸収しない白一択です。




プロテクターが標準装備ではないので、現在使用しているHYODの夏ジャケットの物を入れ替えて使用します。プロテクターを入れるポケットは二重になっていて透けないようになっていました。




ついでに夏グローブも新調しました。

ST-X RIDE MESH GLOVESのブラック/ホワイトです。指の甲にもプロテクターが入っていますが、スポンジのような感触なので動かしやすく、指の間もメッシュになっていて涼しそうです。




使うのは半年後ですが、夏が楽しみです。