0歳・2歳の2歳差育児、育休中の

193ママです。

節約、資産運用、子育てなどのアイデアを書いています。


以前ユニクロベビーレギンスの比較記事


好評だったので、衣替えついで保育園レギンス

冬の振り返りしてみます。

自己責任で

毎日洗濯乾燥機でガンガン回しました!


冬のお着替え用に3枚準備


春の肌寒い日まで使える

リブ素材で厚めなので丈夫

シンプルで合わせやすい


綿97% ポリウレタン3%

綿多めなので縮んだ〜

同じ80サイズでコーデュロイライクレギンスと重ねるとこんなに違う


コーデュロイライクレギンス

保育園に家から着て行く用に3枚購入

暖かいので3月中まで着用

綿59% ポリエステル35% ポリウレタン6%

化学繊維なので洗ってもシワにならないし、あまり使用感も出なかった印象


良かったけど、子供が乾燥肌なので次回は着用時間を短くしてみようと思います


次回の候補は


綿95% ポリウレタン5%

✅リラックスフィット

うちの娘はぷにぷに体系

✅10部丈

7部丈は冬使えないし、薄い

✅裏表わかりやすい!

お着替え自分でできるようになってほしい〜


秋のセールで購入して、次の夏まで着てもらう予定


追加で、冬の発表会で黒レギンスが必要なので、

ワッフルかソフトフィットを購入予定



保育園着は多いと、管理が面倒なのでミニマムに!


参考にしてみて下さい!


おーしまーい