閑話休題 その90 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

 土曜日、日曜日は犬を連れてメリケンパークへ出かけます。

何かしらの催しが行われてますが、今回は「兵庫カーライフフェスタ」というイベントが行われていました。

 

メーカーさん勢揃いの展示会ですね。

中には珍しい展示車も。

 

 

これ、わかります?
「フェアレディX」と「340Z」。どちらも日産京都自動車大学校が製作したカスタマイズドカーです。

 
 
ベースになったのはSUVの「ムラーノ」。今なら「アリア」でしょうか。高級なイメージのある車でした。
 
 
お尻もZ。とてもきれいな仕上がりです。初めて見たときは新発売のSUVだと思ったくらいです。
 
 
こちらは「340Z」。昔のZの顔ですが……。
 
 
ベースは先代のZ。ノーズが短くなっていますが、見事にZ(Z34)です。
 
 
お尻も美しい。特徴的な4本マフラーがかっこいい!!
 
 
現行型のRZ34も展示。実車が走ってるのは、一回しか見たことありません。
 
 
ホンダにはNSXが…。うちのワンコのお尻が映り込んでますね。
 
 

こちらはデリカミニ。デリ丸が可愛い。

 
 
三菱関連ではこちらがメインイベントかも。
 
 
デリカを使ったデモンストレーション。
 
車関連のイベントの時によく見かけていたのですが、実際にデモンストレーションを行っているのは初めて見ました。
いつか乗ってみたい……。
 
 
 
 
大型トラックの展示もありました。
日野のトラックはエンジンを見せてくれてました。
 
 
こんなん、実際に見る機会なんて普通ありませんからね。しっかし、でっけぇなぁ~。
 
メリケンパークはいろんなイベントごとが行われているので、いつも楽しませてもらってます。
ワンコ連れのため直接参加はほとんどできませんが、来週はワンワン絡みのイベントがあるようなので楽しめるかもしれません。