プラモ制作 バンダイナムコ フィギュアライズスタンダード ミオリネ・レンブラン その2 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

今回からミオリネちゃんを組み立てていきます。

 

 
まずは「頭部」。

 
 
とりあえず、基本となるタンポ印刷の顔面を使用しておきます。。
 
 
顔面と頭部の可動部分をくっつけます。
 
 
謎のパーツを取り付けます。首関節を支えるパーツのようです。
 
 
頭髪を組み立てます。
 
 
顔パーツに頭髪をくっつけます。
 
 
前髪がありませんね。
 
 
前髪と後髪を取り付けます。
 
 
まずは前髪から。
 
 
大きなパーツの内側に小さなヘラのようなパーツを取り付けます。
 
 
ちょっとした分け目の表現ですが、わざわざ別パーツにしただけあって、見た目もリアルです。
一体にしてしまったら、「ヅラっぽさ」が際立ってしまっていたかもしれません。
 
 
後髪を組み立てて取り付けます。左端のヘラはアホ毛です。
 
 
まずは頭部と前髪を取り付けます。
 
 
次はアホ毛。
 
 
後髪は可動式。
 
 
頭髪なので、関節とは言いませんね。可動部分としておきましょう。
 
 
頭部の内側に差し込み穴があるので、後髪を差し込んで頭部は完成です。
 
 
今回はここまで……。
 
 
次回は「体の組み立て」です。