エビフライと熱中症 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんにちは


こちらは、梅雨明けしたようです滝汗


暑いというか猛暑です滝汗滝汗


梅雨が明けたらしようと思っていた作業をしました。


昨年、フリマアプリで購入していたシーグラスの残りをキッチン用の塩素系漂白剤で消毒、洗浄して

庭先に干しました晴れ


完全に乾かしてから、大きさ、色味別に分けようと思っています。

お昼に揚げ物をしました滝汗
全くの私事なんですが、明日は誕生日なんです。
別に全然めでたくもないんですが、私の誕生日には
「エビフライ🍤」
「うなぎ」
と決めています(私がね)

揚げ物の油はねを怖がった亡き母が、私の幼い頃の誕生日には
七輪を使って!、外で!エビフライを揚げてくれていました🍤
懐かしい七輪のエビフライを思い出しつつ
メンチカツやイカフライ、ししとう、さつまいもの天ぷらも
調子こいて(笑)揚げました。

高校生の次女も手伝ってくれ助かりました爆笑


ますます調子づいた私は、布団を干したり、洗濯物を追加で干したりしていました。
家から出たり入ったりを頻繁に繰り返していました。

そのうち
なんだか気分が悪くなってきましたネガティブ
吐き気も頭痛も…ネガティブネガティブ

これは…もしや…熱中症になりかけ?
滝汗気づき

と気づいたので、クーラーの効いた部屋に入って水分補給ジュース


これをオデコと首まわりに貼りました。

しばらくしたら気分がましになってきてヤレヤレですネガティブ

梅雨明けして1日目にしてこの有り様滝汗

猛暑に気をつけて過ごしたいと思いました。