メンドクサ… | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんばんは。


愚痴です。


愚痴が苦手な方はスルーしてください。




母の忌明け法要の少し前、夫と私の実家に行きました。


家屋裏の納屋のまわりの草がボーボーに生い茂っているので

除草剤を撒くためでした。


夫(宇宙人)に来てもらうと、うるさいしやりにくいので

「来なくて良いよ」

とオブラートに包んで牽制したのですが

「行く」

と言い張り

しまいには

「俺が行ったらアカンのか!ムカムカ

と拗ね出し

モラハラ的な言動まで…真顔


面倒臭さに負けてしまいました。


でもやはり…

私ひとりか、せめて子ども達に手伝ってもらうべきだった

と痛感しました。


除草剤を2本購入したので、夫も一緒に撒いてくれるのか?と思っていたら


さすが、宇宙人👽️👾


腰に手を当てて

「早く撒き~もっとちゃんと撒かないで良いの?」

と言うだけでなんにも手伝いません

ムキームカムカ


アンタはナニしに来たんだよ!

ムキームカムカムカムカムカムカムカムカ

自分が作業してる時は

「手伝うとかしないのか?!」

などと嫌味を言うくせに!


こっちこそ

「手伝うとかしないのか!」

だよ!ムキームカムカ


帰宅して娘に愚痴ったら

娘が夫に

「お母さんが、お父さんが除草剤を撒くの手伝ってくれなかったって言ってたお願い

と言ったみたい。

夫は

「手伝って欲しいって頼まれなかったから!」

と怒ったらしい。


メンドクサネガティブもやもや


ホンマ、メンドクサ…


大変失礼いたしましたネガティブ