母が生きていた証 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

今日も暑かったですね滝汗


本日のミッションは、3枚の合わせ毛布をコインランドリーで洗って乾かして

仕舞うことでした。


汗だくになりながらコインランドリーに行って、毛布を洗っている間に家事を済ませたりしていました。


コインランドリーに乾燥が済んだ毛布を取りに行っても

なんだかもうひとつ

「え…ちょっと湿気りが残ってない?滝汗

と思ったので、猛暑のきつい陽射しに乾燥の仕上げを任せるべく

屋根の上にズラリと毛布を並べて干しました笑


やれやれアセアセ

と汗を拭いていると

夫が

「オカン(義母)とこに義妹が来てるんやて。ちょっと来て!って連絡がキタ。」

と言いにきました。


何?滝汗

と義母の家に行くと、義妹かジェルネイルの道具を山盛り持参していて

義母に大きな声で

「違う!さっき説明したやろ!」

などと注意しながらネイルを教えていました。



以前、義妹とジェルネイルの話をしていて

「今、おばあちゃん(義母)のボケ防止にネイルを教えてるん。ケンシロウさんも今度おいでよ!」

と言われていたのを思い出しました。


あ?!ジェルネイルを教えてくれるのか?

と気づきました滝汗


義妹の厳しい(笑)指導を受けつつ、何年かぶりにジェルネイルをしましたマニキュア乙女のトキメキ


しかし…シールを使ったネイル…


不器用な私には難しくて、ガタガタになってしまいました滝汗アセアセ

しかもシワシワの手やし…

恥ずかしいですが、ネイルシール綺麗なので

お目汚しですが、ご覧いただけましたら幸いですにっこり









なんだか

夏らしいネイルシールで、テンション上がりましたニコニコ


それに、私の老いてきた手の形と雰囲気が亡き母カメコに似ているのにも気づきましたおねがい

母は亡くなってお骨になったけど、私の体には母のDNAが確かに受け継がれているのだなあって思いました。



母の忌明け法要は来週です。


また一区切り。


母の生きていた日は、日々遠くなっていきますが

母の生きていた証は確かにありますね。