母の月命日 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

今日は、母の月命日でした。


母の使っていた小皿で

おはぎをお供えしました。






さみしいです。


母親を亡くすのがこんなに寂しく、心細くて悲しくて辛いものだとは…


先日、亡き母、祖母の夢をみました。


実家で母が生前よく着ていた涼しそうな夏の服を着て、山と積んだ布団の前でなぜか体育座りをしていました。


そして私の隣で、にんじんの煮物を食べている祖母。

「にんじんはからだにエエからな。」

と私が言っていて


私は

いつもみたいに母が、みんなが使った布団を畳んでくれるんだな。

と思っていて

目が覚めました。


そして


ああ、私が実家に帰ると布団を畳んでくれていた母はもういないんだな。

と切ない気持ちになりました。


お母ちゃん

勝手やけど

また夢に出てきてな。