肩の荷がおりたはずなのに | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんばんは

今日は、我が家の長女けんし子のブログを貼り付けさせていただきます。

お目をとおしていだだければ幸いです。
m(__)m



母が亡くなり4日が経ちました。

お世話になっていた特養さんからの退去手続きも完了しました。

夜中に緊急の連絡が入ったり
「カメコさんが…」
と色んな報告を聞く事も二度とありません。

肩の荷がおりたような
寂しくてたまらないような
なんとも言えない気持ちです。

30年ほど前
私の祖母(カメコの母)が、介護→入院→亡くなった時

「らくさみしい」

と娘であるカメコが言っていました。

私も
らくさみしいのかな…
それって…
肩の荷がおりて身軽になったはずなのに
なんとも言えないさみしさがあり、悲しく、心もとない事なんだなあ…

今ならわかるな…