新しい靴 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

前回の記事にコメントくださった皆様。


ありがとうございます。

お優しいお気持ちのこもったお言葉の数々に

たくさんお力を頂戴いたしました。


おひとり、おひとりにお返事を差し上げなければ…

と思いつつ

この場をお借りし、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。




今日の午後、個室に移動した母に面会してきました。


母は、呼び掛けてもほとんど反応はありませんでした。

ごくごくたまに

「あー」とか「うーん」

などの声は出します。

ですが、ほとんど寝ています。


母の個室はすごく景色がよく、近くに高い建物もなく

日当たりが良くて空の近い部屋だなあと思いました。

部屋のカーテンが5月のさわやかな風に吹かれて

気持ちよさそうにヒラヒラと揺れていました。


棚の中には、ついに母が使わなかった新品の予備の靴が置いてありました。


新品の母の靴を見ていたら

私の介護は…


これで良かったのか…


と、ふいに痛烈に思いました。


お母ちゃん

私に出来る精一杯の事をしたつもりだけど

意にそわない事もあったよね。

でも

なるようにしかならん


よね。