コロナの療養期間は終わるけど | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

今日、発熱外来で再び診てもらってきました🩺


先生に夜中の咳がとにかくひどい事を伝え診察してもらいました


聴診器を当てて診てくださいましたが


気管支ぜんそくに移行しつつあり良くない状態と言われ


咳とめシロップ、錠剤、貼るタイプの咳どめシールなど

を処方されました


薬、山盛りやん滝汗ガーン


私はちょっと迷ってから…先生に


かかりつけの内科の先生から処方されているコレステロールと血圧の薬が、しばらく前になくなっていてコロナにもなり病院にも行けてなくて、申し訳ありませんが10日分くらい処方していただけませんか?そのうち良くなってかかりつけの先生の診察を受けに行けると思うので…

とお願いしてみたら


「そりゃイカンわ!そっちが大事やわ!10日なんて言わず1ヶ月分出しておきますからね。咳が良くなってからゆっくりかかりつけの先生に診てもらってくださいね。」

と言ってくれて、とっても安心しましたおねがい


5類になったからと油断していたと思います

コロナ恐るべし滝汗


ぜんそくになりませんようにお願い