おとといきやがれ | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)



コロナに感染した私と長女

我が家は、古い戸建てですが1階と2階にそれぞれキッチンがあります

大丈夫組は2階のキッチンで
コロナ陽性妖精組は1階のキッチンで食事をしています

察しの良い方はピンと来られたと思いますが…
夫と結婚して2年間ほどは
あの!
宇宙人のママン義母バイキンくんと完全同居でした
毎日のように3人の子達を連れて来て義母にたかる義妹の事や
とにかく〃長男の嫁だからお前(私)は位が下(奴隷)〃的な義母や義妹夫婦やママンの言うと~おり~夫の態度に怒り悲しみ時には号泣し!
そして夫に理解されない理不尽と戦い…
義母と別居が無理なら
せめて水回りとリビングは分けようや!という孤独な戦いに勝利し
(かなり揉めた…)
リフォームして
2階にもキッチン、お風呂、トイレも増築したんです…

ふっ
やっと私のスペースができた!
ようやくこれから鋭気を養い義母に逆襲するぞ!グラサン
という状態になった時

義母に、かなりお金持ちだった自分の母親(夫の祖母)の遺産相続でお金が入り…
「義妹ちゃんが気楽に来れた方が良いから」
と…
近所に中古の家を買い我が家から引っ越していきました
いつも気楽に来てたやん!

あれ?滝汗拍子抜け…おばけくん

当時、私は近所のある人に面と向かって
「姑さんを追い出したんやろ?」
と言われました

義母が自分の良いように言い触らしているんのかなあ~
と一瞬、思ったけど
ニコニコ爆笑しながら

「そうやで!爆笑あなたも追い出して欲しい?チュー

と聞いてみました笑

その方はタジタシとなり逃げて行きました

おとといきやがれ!

の思い出ですニコニコ


コロナ療養中の愚痴吐きお許しくださいニコニコ
ブログ始めて4年目にしてカミングアウトです照れ