パワーを頂戴いたしたい | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんばんはニコニコ

今日は…
も…愚痴の叫びです
長文です

義妹一家のお話です
またか…とうんざりなさった方はここでUターンしてください

近所に住む義母が賢い!と大絶賛している義妹の長女(義理姪)が
最近出産しました

おひな祭りの日にお宮参りだったようです

他県に住む義理姪の夫君の御両親もこられたそうです

と…ここまではごくありふれた
親族のおめでたく、あたたかい慶事ですキラキラ
が…

お宮参りを済ませた義理姪夫婦と赤ちゃんにっこり
と義理姪夫君の御両親、そして義妹夫婦は
どこかのお店で食事会をして…

「義妹家が散らかり過ぎていて汚部屋ただから人を呼べないという理由で」
義妹の家に寄らず


私の自宅に
「亡くなった義父に赤ちゃんを見せる」
という名目で仏壇にお参りにきてから

義母の家で
義理姪夫君の御両親の乗る新幹線の時間が来るまで
義理姪夫婦の赤ちゃんを抱っこしてもらったり
お茶やお菓子で休んでもらっていたそうです
夫は義妹の行動パターンを熟知しているので
前日に義母に
「明日、義妹は我が家に仏壇参りにくるのか?」
と聞いたら…
義母が義妹に連絡し…
「お兄さんちに迷惑がかかるから良いわ」
と義妹が答えたという…

私にも義母からLINEが来ていました


おばあさん(義母)の家いい
とは…
ありがとうとは?
義妹一味もまわりに迷惑をかけているのは気づいてはいるらしいが
やめられないんだろうな…
そして…
謎の圧をかけてくる義母…
夫も
「歓迎しますう~来てくださあい~ラブラブ
とは一言も言ってないと思う…



御仏壇参りはいい!
間違ってないとは思う

でも!
本来なら
賢いニコニコ義妹の家に始めに御両親を招くべきではないのか?真顔
わたしんち全く関係なくない?
家が散らかり過ぎてる?
義妹!何を言ってんだ!ムキームカムカ

掃除すれば良いだろ!
ムカムカムキームカムカ
なんで自分の娘婿の親御さんが
ほとんど他人の我が家の仏壇にお参りにくるんだよ!
きてもいいよ!
でも!向こうの御両親からしたら
息子の妻の親の実家の兄の家だよ!
ほとんど他人やん!
向こうの御両親は
「なんで義妹さんちはアカンの?」
って疑問に思ってるよ!きっと!

とりあえず、義妹関係者が来る前の日に、来客があっても恥ずかしくないようには整え

当日は夫をたきつけ外出し、彼らがいなくなると予想される時間まで
帰宅しませんでした


まあ…
義妹も良い顔しいの義母に甘えてるよね…

義理姪夫君の御両親も
自分の息子の義母(賢い義妹さん)の
実家の兄の家に仏壇参りに来て
兄夫婦がいない(わざと留守にしている)のを感づいて
息子の義母(賢い義妹さん)家族と
兄夫婦は良い関係ではないな…
とピンとこられたであろうと思う…

義妹さんも
我が子3人全員結婚して
各々、子どもちゃんもいるんだから

いい加減腹をくくって…
汚部屋をお掃除しよ!
ね!
賢いって
全義母が泣いてるんだからさ!
ホント
迷惑千万だわ!
ムキームカムカ
皆様
わが親族の恥部を晒し
お目汚し大変失礼いたしました
愚痴のみの駄文長文申し訳ありませんでした

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

大変厚かましいお願いですが
叱咤激励の〃叱咤〃でない方の
言霊のお力を頂戴出来れば幸いでごさいます
m(__)m