長女おきばりやす | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

先週から病院実習中の大学生長女けんし子お願い

実習からヘロヘロになって帰宅してからも
山のようなお勉強に追われています

長女が担当させていただいていた患者様が
回復されめでたく退院され(てしまい?)
次の患者様を担当させていただく事になったのですが…

長女お願い
また!イチカラ看護計画から何から何まですべてやり直しやん!
と愕然となったそうなガーンネガティブ

今朝はリビングの床に寝袋にもぐって
寝入ってしまっている長女を発見ハッ

看護実習のお勉強が長引き
自室のベッドまでも行く気力がなかったらしい

冷えて風邪でも引いたらアカンから、せめてキャンプ用の銀マットを敷きなさいよ
と注意しました滝汗

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


長女と同じ病院で実習を受けている同級生のまーちゃんという子が
お昼休みに

実習に同行している看護教官の先生に
かなり厳しく詰められた時、泣いてしまった

と聞いたそうです

私が
「看護教官の先生は厳しい人やから怖かったんかな?」
と長女に聞いたら

「私もその先生に実習中何回が指導を受けたで。確かに指導は厳しいけど間違った事はなにひとつ言わないし、的確に指導してくれはったで。まーちゃんがアカンねん。勉強不足やねん。すぐにごちゃごちゃ言うし…。詰められたのもちゃんと勉強してんから、先生の質問に答えられへんかったのが原因やと思うで。」

と割に手厳しい…滝汗

さっきも

アセスメント図と記された
用紙にびっしりなんかを書き込んでいた長女

今通ったら
老年看護の教科書を開いていました


長女お願い

負けるな
おきばりやす