プリンセス義理姪③ | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんにちはニコニコ

絶賛連載中だった(大ウソです真顔)



プリンセス義理姪
(義妹の長女)
の話の続きです

父親(義弟)と大喧嘩して家を飛び出し
彼氏のアパートで同棲をはじめ
めでたく結婚となりました

そして…
ご懐妊
無事出産しました

はじめての出産という事で
産院から退院後すぐは
実家である義妹の家でしばらく過ごすとなったそう

義妹はフルタイムで仕事をしていますので昼間は
定年退職をして家にいる(プリンセスと不仲の)義弟しかいません

不安を覚えたらしく義妹に
「昼間も家に居てよ!」
としつこく言うそうです

夫と出産のお祝いを持って行った義母にも
「おばあちゃんが昼間来て、私と一緒に赤ちゃんのお世話してよ!」
と言い出したらしい

夫は内心
「(*´Д`)ハア?」
と呆れたそうですが、よその家の子なので知らんぷりしていたそうな

義妹もプリンセス義理姪のたわごとをたしなめる訳でもなく
「そうや!お母さん(義母)昼間来てよ!私は仕事があるから!」
たわごとにたわごとを重ねる
たわごとミルフィーユ発言凝視w

あの…
おばあちゃん来てよ!って…

おばあちゃん(義母)は
もう介護認定調査を受けるような
立派な?80代半ばの後期高齢者なんですが…滝汗

おばあちゃんのお世話をするんでなく
お世話して欲しいって
なにごと??

義妹は
「子どもが子どもを生んじゃったからね~www」
とヘラヘラ笑っていたという…

義母が毎日
義妹の家にプリンセス義理姪のお世話に行くのは
私達夫婦からしたら
いっこうに構いませんが
(なんならずっと義妹の家にいても良いしニヤニヤ)
プリンセス親子の世話に疲れた義母から
具合が悪いの
血圧が高いだのと
とカマチョでうざい連絡が来ないように
全身全霊で祈っている次第であります
真顔