世間のジョーシキ | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

いつもの愚痴です


義母から夫の携帯に


「病院からもらっている薬を飲んでいても血圧が高くて…明日の朝、8時に電話をちょうだい。死んでるかもしれないから。」


と連絡があったらしいです



今は寒い時期ですから

血圧は高くなりがちです


義母は高齢(84歳)なので

自律神経がうまくはたらかないのかもしれませんね


でも


死んでるかもしれないから

とか

我が子(夫)を脅すような言葉を使ってまで

気を引きたいのか?


朝8時とは

何を根拠にした時間指定なのか…

なぞニヒヒ


夫は私に


「明日の朝8時にオカンに電話って言うて」


と頼んできました

夫も忘れるかも知れんやて笑



生きたくても生きられない方もいらっしゃるのに


○ぬ○ぬ詐欺はいい加減にして欲しい


せめて


実の親子間でやって欲しい


カンケーない私に関わってこないように強く希望します真顔

義母は以前も

私に

「毎日玄関先に生存確認の為にハンカチを置いとくから、ハンカチが置いてなかったら私が倒れてないか見に来て」

と言いました


義妹も夫もいるのに

赤のド他人の私が義母の安否確認をしてやる義理はないし

アンタの世話にならん!義妹ちゃんに世話してもらうと宣言していたのに

おかしいやんムカムカ

それに義母関係の有事で全責任を負わされるのは

まっぴら後免の助なので

義母にはキッパリ断りました真顔



自分が私(嫁)にしてきた意地悪を

なかった事にはさせん!


いじめた方は忘れても

いじめられた方は絶対に忘れないんよ!


これ世間のジョーシキ!


困った時だけ

使いたい時だけ

言うてくるな!