明日は長女の成人式 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

明日は我が家の大学生長女けんし子の成人式ですお祝い


早いものですね

感慨深いです


長女は生まれてすぐ

足の開き方がおかしいので受診したところ

股関節形成不全と診断され、治療の為コルセットをつけていました




通院していた病院の待合室で2歳の長男を連れて長女を抱っこしながら、泣きそうになっている私を見かねたのでしょう

年配の看護師さんがわざわざ膝をついてうなだれる私に視線をあわせて

「大丈夫ですよニコニコ治りますからね!昔はねえ~もう股関節が完全にはずれちゃってる赤ちゃんがたくさんいたのよ。けんし子ちゃんははずれそうになっているってだけだから、コルセットを装置したらすぐに治るからね!大丈夫ですよ!ニコニコ


と優しく力強く励ましてくれました笑い泣き


あの時の看護師さん

ありがとうございました!


長女は貴女と同じ看護の道を選びました


貴女のような患者本人だけでなく、その家族の一筋の光になれる看護師さんになって欲しいと願っています



明日は成人式の長女


振り袖の着付けがあるから

はよ寝いや~!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


我が家の新入り猫のそらぱんだ



100円均一のしゃもじに模してみました笑
Seriaの白いシャモジに油性マジックで色をつけました


長女けんし子作成です







( *´艸`)
アハハハ!

似てる~ルンルン

ではでは
今日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ

長女お願いはよ寝えや~!