母、発熱② | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

昨日、母がお世話になっている特養さんから


お母様に発熱と下痢の症状があり

様子観察します


と連絡がありました

昨日の夜は急変の連絡がくるといけないと思い

スマホを片時も離さず過ごし


今日も仕事中も対応できるようにスマホを持ち歩いていました


夕方くらいに特養さんから連絡がきて


カメコ🐢は、今朝一旦

座薬で解熱したみものの

昼前に再び 悪寒を訴え、38.2℃まで体温の上昇がみられた為、特養「鶴は千年」(仮名)のかかりつけの病院にカメコ連れて行ってくださったそうです


インフルエンザもコロナも陰性


血液検査をしてもらい抗生剤を5日分もらいました


との事


病院受診の帰りの車内でカメコ🐢は


「もう、ようなったあ~!」

とニコニコしていたそうです


特養に帰ったカメコ🐢は、遅いお昼ごはんを上機嫌で食べたと…


とりあえず大丈夫そうでした…

ネガティブガーン


特養の皆様

ホンマすみません笑い泣きダウン

感謝いたしております


カメコ🐢は

今夜もぬいぐるみのワンコと眠るでしょうね

「ワシの子や」って言ってますから


↑育てているつもりのカメコ🐢